Stitchの日記
MMORPGガディウスで遊ぶ、Stitchの日記
広島カープ最終戦!
人気blogランキングへ←54位♪

昨日はカープの最終戦、観戦に行ったのでガディはほぼ休みでした。

今日はその様子をば・・・

えー、わたくし野球に興味はありませんw
基本的にTVで野球は見ません!
結果も気になりません!
でも広島に住んでるのでカープは好きです。
見ないけど球場に足を運ぶのは大好きです♪

TVで見るのと実際見るのとでは雰囲気が違いすぎて
実際見ると興奮します^^;

なぜ今回行ったかと言うと
友達が年間パスあるから行くか?というお誘いがあったのです。
ちょうど最終戦だし、
野村選手の引退式もあるとの事
ひょっとしたら花火が見れるかも!?
と思ったのですw

行く前に思ったのだけれど
カープは最下位決定チーム!
そう、見に来る人は少ないのでは?と思ってました。

いつもなら5000人とか・・・
2万人くるなんてあり得ない状態の広島市民球場。

ところがなんと球場に着いてびっくり!!

ものすごい人!人!人!

やっぱ野村の引退式はすごいな~と思いつつ
本日の入場者数2万9777人!!
エット・・・最下位デスヨネ?
いやいや
いざ試合が始まるとすごいんです。
応援もすごい!
さすがに3万人近い人で埋まると球場が揺れますw

ちょっとカメラの設定が間違えてて夕暮れみたいになっちゃったけど
こちらが写真です。
PIC00008.jpg

小さいけどショートを守るのは今夜の主役、野村(小さすぎw

そして主役がバッターボックスに立った日には
ものすごい応援です!!
そしてついに2打席目!
打ったのです!!

外野へと飛んだ打球はあわやホームランかと思う勢い!
見ている人もみんな「はいれ!!」
って叫んでましたけど
結果はセンターのミットをかすめ見事2塁打!!

まぁその瞬間といったら、球場が総立ち!!w
そして大拍手!!

もうね、最下位決定してるとは思えない!
この試合は優勝決定戦かと思う勢い!www
その後も盗塁を決め、今夜の主役は活躍します。

まぁ結果的には、最下位らしく4-2で負けたカープですが^^;
やっぱりこういう雰囲気っていいですね~
感動します♪

こちらは野村が立った時の応援の様子。
PIC00012.jpg

みんな赤い紙を持って応援するのでスタンドが赤一色に染まります。
よく見ても見えないですね?(申し訳ない><

引退式も行われ、胴上げ!
そしてファンサービス。
最後まで堪能しました♪
ホームランも2本見たしね~

来年はきっと最下位から脱出してくれると信じてます!!
応援は行かないけど・・・(汗

がんばれカープ!!

カープ公式HPはここ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Stitchの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
